スクリーンセーバー 企業 スクリーンセーバー癒しのすすめ





スポンサードリンク

環境とスクリーンセーバーと企業

「環境保護とコスト削減のためスクリーンセーバーは外そう」こんなことを言い出した企業のnewsをweb見つました。

それは今や怖い物なしのMicrosoft社です。 でもこれだけ見ると、スクリーンセーバーを企業が否定しちゃっていいの!?

なんでも、「パソコンを使用していなくても電源を入れたままにしておくと,白熱灯1個を付けっぱなしにするのと同じ電力量を消費する」(米Microsoft談)とのことらしいです。今やパソコンのOSはMicrosoft社が圧倒的ですし、とりあえずのスクリーンセーバーもその企業=Microsoftの物を使うことも多いですから、この発言のメッセージ性は高いなぁなんて感じました。

posted by セーバーちゃん。 at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | スクリーンセーバー 企業

企業のスクリーンセーバー・日産

企業の提供するスクリーンセーバーは、もちろん宣伝効果を狙ってのものが多いのですがキャラクターの魅力や、動きのおもしろさ、更にはその企業の商品とスクリーンセーバーとの関連付けもとてもおもしろいです。

色々な企業のHPにあるスクリーンセーバーを覗いてみるととてもおもしろいですよ。

最近の私のお気に入りは日本を代表する企業、車メーカーの日産スクリーンセーバーです。

まず、一つ目が日産 Cube が企画した、クリエイティブ・プロジェクト「cube WIRED」の作品です。四角い箱の cubeman があちこち跳ね回るコミカルなスクリーンセーバーです。

posted by セーバーちゃん。 at 07:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | スクリーンセーバー 企業

おいしい企業のスクリーンセーバー

いよいよスポーツの秋・食欲の秋到来!!アフター5がまちどおしくなる企業スクリーンセーバー・・・・・それは、ビール会社の企業スクリーンセーバーです!!

健康志向の世の中になりつつある中、脱!メタボリックと決意しながらなかなかやめられないこの至福の1杯!!本当ビール好きにはたまらない企業のスクリーンセーバーです。
企業(ビール会社)のスクリーンセーバーには、新商品のビール以外にも企業イメージガールを起用したスクリーンセーバーや、大自然をイメージした環境への配慮した企業スクリーンセーバーが数多く目に付きます。
そんな中でも、私のお気に入りはやっぱり今すぐ飲みたい!!5時まで待てない!!と思わせてくれるなんといっても大好きな企業の主体商品のビールのスクリーンセーバーです。

しかし、夏痩せすることもできずに食欲の秋を迎えようとしている私にとっては、きっちりスポーツの秋を満喫後に飲むビールを楽しみたいと心に決めている今日この頃です。
みなさんも、このように企業スクリーンセーバーを利用して色々楽しんでみては如何でしょうか。
posted by セーバーちゃん。 at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | スクリーンセーバー 企業

企業・証券会社のスクリーンセーバー

企業のスクリーンセーバーがここまできたか!!

今回注目したのが、証券会社スクリーンセーバーです。昨今の急速なIT化が進み今まで証券会社にて株式の売り買いをしていた時代と違い、今では、24時間インターネット上にてボタン一つで売り買いができる時代になっています。

そこで各証券会社も試行を凝らしたスクリーンセーバーを提供しています。
証券会社のスクリーンセーバーといえば、カレンダー・チャート・オリジナルランキング・そしてマネー占いまで、様々な情報をスクリーンセーバーとしてコンパクトに凝縮されています。

すごいですよね。
各証券会社のスクリーンセーバーは独自のカラーをだしていて、オリジナリティあふれています。

posted by セーバーちゃん。 at 11:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | スクリーンセーバー 企業

企業・自動車メーカーのスクリーンセーバー

先日、車の購入を検討している為、いくつかの自動車メーカーディーラーさんのショウールームを訪れました。いざ、購入となると軽自動車がいいのか普通車がいいのか色々まよってしまい、絞り込む事もできずに帰ってきてしまいました。そこで、まずほしい車の絞込みをしよう、と考え自動車メーカーのサイトを検索していくうちに自動車メーカーのスクリーンセーバーがたくさん存在する事に気が付きました。余り車に興味のない私、でもいざ自分の車の購入となるとものすごく色々な自動車メーカーのスクリーンセーバーが目につきはじめました。例えば、日産自動車のスクリーンセーバーをのぞくと、日産車の魅力がパソコン画面いっぱいに広がる、オリジナルスクリーンセーバーです。

posted by セーバーちゃん。 at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | スクリーンセーバー 企業
×

